<<次の記事 前の記事>>

「マフラー修理」



今回は、定期のオイル交換時に発見したマフラーの修理を
おこないました。
経年劣化によるものと思われますが、マフラーの一部に亀裂が
走り、そこが廃棄ガスで黒く変色していました。
そこで、マフラーを外して亀裂部分を少し研磨し、アルゴン溶接を
おこないました。

毎日点検している重機なので、まずは「良く見ること」「音を聞くこと」
が大切です。
今回の修理ももっと早くに発見できていれば、手間やコストを
下げることができたと思います。

ただ点検するのではなく、何かしらの異常を見つけてやる!という
視点で取り組んでいけるように、現場のみんなに声掛けをしました。

預けてもらっている重機なので、もっともっと大切に扱っていこうと思います。

特別管理センター 信太

| 今日の東環 | 11:01 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑