<<次の記事 前の記事>>

「バケットの爪交換作業」

始めまして!セイフコ長野の田野口です。
ブログを書くのは初めてなので、読み難い点があるかもしれま
せんが、宜しくお願いします。

今年の6月に長野工場で使用していたバケットタイプのリフトを
新車に買い替えて戴きました。大切に乗っていきたいと思います。



バケットで選別物を入れて運んだり、展開選別した後の廃棄物を
寄せるのに使っているのですが、床との摩擦で爪先が少しずつ
削れていきますので、エコプラネット秋田にお願いして、鉄板を
加工してバケット用の爪を製作して貰い、長野工場に送って
もらいました。
バケットをフォークリフトから外し、取り付ける位置を確認して
から仮止めをして、地面に水平に当たるか確認してから本付け
をしました。



普段やらない作業で私自身は初めてでしたので、苦労もしました
が、とても良い経験になりました。
今後も機会があれば、色々とチャレンジしていきたいと思います。


          ㈱セイフコ エコプラネット長野 田野口

| 今日の東環 | 02:51 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑