<<次の記事 前の記事>>

広報記事#35 ~めざせクリーン秋田大作戦~

すっかり秋の季節となり、朝晩はかなり冷え込んできていますが、
皆さんは風邪などひいてはいないでしょうか?
食欲の秋、運動の秋、読書の秋、皆さん様々な秋を過ごしている
と思いますが、どれも健康あってのものと思います。
体には気を付けて、仕事も行楽も楽しんでいきたいものです。



先日、県が主体となって行われた不法投棄物撤去クリーンアップ
に弊社代表として、邑上、菊地の2名で参加して来ました。
「めざせクリーン秋田大作戦」と題されて行われた今回の
クリーンアップですが、今回で9回目とのことでした。参加者は
172名で男鹿市の脇本地区と五里合地区にわかれての作業と
なりました。

我々2名は五里合地区を担当しましたが、現場は綺麗な砂浜の
すぐ横。大胆にも解体した車が1台分、かなり朽ちてはいました
が捨ててありました。
綺麗な浜辺には似合わない不法投棄の山が一掃され、気持ち
良かったです。



筆者は今回で2回目の参加でしたが、初参加した菊地さんに感想
を聞いてみました。


今回入社して初めての、クリーンアップに参加させて頂きました。
普段何気無く遊びにいっている海岸も、仕事という視点で見て
みると不法投棄はまだまだあるんだなぁ…と感じるほど大量
でした。
このクリーンアップも、毎年行われているのに、これだけあると
いう事は、残念ですがまだまだ不法投棄する人がいるという事も
事実な様です。
不法投棄ゼロというのは難しいと思いますが、個々が美化意識を
高めていけば必ず不法投棄は減ってくると思います。
これからも、このようなクリーンアップ行事などに積極的に参加
して、美化活動の呼び掛けをしていきたいと思いました。



                        処理センター 菊地
                        広報担当 邑上

| 今日の東環 | 11:00 AM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

そうして、いつの日か素適な人に成れていたらいいなぁ。

| http://www.vip31-badminton.fr | EMAIL | URL | 2016/01/12 11:36 AM | TAnu2sas |

予備自衛官の訓練もですが、積極的に外の空気に触れ、沢山の人
と話しをして、色々な事を吸収し自分の実になるよう、日々取り
組んでいきます。

| http://www.basket-comminge.fr | EMAIL | URL | 2016/01/07 06:10 PM | 3e33LRl. |


しかし近年、地球温暖化の影響として異常気象が多発し、各地とも雪の
降り方なども変化しているようです。

| black friday ugg deals | EMAIL | URL | 2015/11/23 09:35 AM | /gRQvdnw |

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://blog.tokan-eco.jp/tb.php/1151

トラックバック

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑