<<次の記事 前の記事>>

「花嫁修業」

月日が経つのは早いもので、入社して1年と7ヶ月がたちました。
ついこの間入社したばかりのような気がいまだにありますが、
入った当初に比べ、自分なりに少しは成長したかなと思うこともあります。

それは、週に1回ペースくらいで順番がくる、昼準備当番です。
以前にも紹介されてはいると思いますが、
弊社では事務員が当番制で毎日、出社人数分のお味噌汁を用意しております。
このお味噌汁作りですが、おおよそ30人分前後、多いときには37人分ほど作ります。
これがですね、学校の調理実習で数回、簡単な料理をしたことがありますレベルの
私にとって、入社当初最大の難関とも言っていいくらいの課題でした汗汗



ですが、今では分量も大体わかってきて、
味見1回一発OK!の時もあるのです。(ドヤ顔)
(㊟あくまでも料理ド素人の自己満足の世界ですので、温かい目でお願いします。。)

さらに、時期になりますと事務所の裏で椎茸がとれたり、
いただいた大根や南瓜、ネギ等々を切って具材にしたりと、
切る作業にもだいぶ慣れてきました。リンゴ剥きもだいぶ上達りんごりんご嬉しい!

味噌汁以外にも、東環に入ってから洗濯・掃除・縫物…etcと、
初めて経験することも多く、良い花嫁修業にもなっております。(笑)
これからも、たくさん挑戦していき仕事面だけでなく、
そういったいわゆる女子力アップもどんどんしていければなと思います音符
目指せ!何でもできる子!Y(やれば)D(できる)K(こ)!!!

                         事務センター 高瀬

| 今日の東環 | 08:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑