<<次の記事 前の記事>>

「客観的に」

変な性分ですが、私は誤字とか誤植というものを見つけるのが大好きです○×
最近はパソコンの変換ミスも多いですが、
書類を見た瞬間に、不思議とそういう文字が目に飛び込んでくるのです。



スーパーマーケットのPOPだとか役所からの印刷物などで
間違いを見つけようものなら、うれしくてこっそり心の中で爆笑してしまいます音符

ところが残念なことに、自分の間違いにはなかなか気が付くことができません。
自分が作成した文書でもかなり時間が経ってから見てみると
とんでもない変換ミスがあって「やってしまったぁ」ということがあります。

誤字に限ったことではありませんが、
自分を客観的に見るのは非常に難しいもので、最近それを痛感しています。
自分の言動は他人の目にはどう映るのか、相手はどう感じるのか。
できるだけ良く考えて行動していきたいと思います。

                       事務センター 佐藤(ル)

| 今日の東環 | 08:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑