<<次の記事 前の記事>>

「土曜の丑??」



こんにちは!処理センターの邑上です。
連日暑いですが、あと少しでお盆休みです。
皆さん連休ということで予定もたてておられる方も多いと思いますが、
ここはもうひと踏ん張り気持ちを張って、事故やケガには十分に注意し
気持ち良くお盆休みに入りたいものですね。

今年は『土用丑の日』が二回ありました。
『土用の丑』は鰻を食べるもんだとずっと思っていましたが、
よく聞くと「う」の付く食べ物なら何でも良いそうですね。
鰻も良いですが、牛も馬も精が付きそうです。
夏バテ気味の人はうどんって人もいるみたいですが、梅酒もいいですね。
私は毎朝のおにぎりに「うめぼし」が入っているので…それだけです(泣

弊社の休業日は年末年始等の連休を除けば、日曜祝日のみです。
土曜日もしっかり営業していますが、従業員は二班にわかれて
一週間交互にお休みを頂いています。
各々が日々進めている定期メンテナンス等の維持管理や製作作業等は月~金に集中して行い、
土曜日は接客と埋立と日常維持管理を半数の人員で行っています。

私は実は土曜日の作業が好きだったりします。
どうしてかと言いますと、平日は各所に散っている先輩方が
接客埋立て作業に戻ってきますので
仕事の割り振りが平日とはがらりと変わることが多いです。
平日とは違う作業につけば、違う視点で物事が見えてきますし、
普段は現場に居ない先輩が現場を見て、
思わぬ指摘やアドバイスを貰うことも多いです。

土曜日の作業は楽しいですが、休み要らないって意味ではないので
あしからず^^

                          処理センター 邑上

| 今日の東環 | 07:49 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑