<<次の記事 前の記事>>

「小型車両系講習」

先日、小型車両系建設機械の特別教育を受講させてもらいました。
これまで重機などには無縁の仕事経験でしたが、
東環に入社してから身近にバックホウやブルドーザーを
見たり触れたりするうちにとても興味が湧くようになりました。
先輩方が手足のように重機を操る姿を見るとカッコイーといつも思っています。



講習では関係法令や機械の構造・仕組み、安全作業の心得など、
普段なかなかじっくり考える事が少ない分野の学習も出来る良い機会となりました。
実技の中でも、当たり前にしている動作にもちゃんと意味があり、
よく理解して作業する事が危険予知や安全作業の積み重ねになると実感しました。

暖かくなり、お客様の搬入台数も増える中、
天候や現場の状況など日々状況が変化していきます。
教育で学んだ事を生かせるように意識を高く持って
これからも作業に取り組んでいきたいと思います。

                  処理センター 舘岡


| 今日の東環 | 08:40 AM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

我が家にもねこが6ぴきいるので
色々な表情、行動を写真に収めようかなと思った今日このごろでした。

| victoria secret uk | EMAIL | URL | 2016/04/07 12:43 PM | VmUmoRw. |

過信せず初心忘れず
慎重に運転、作業していきます。

| http://www.madeleinebrunelet.fr | EMAIL | URL | 2016/01/12 12:19 PM | TAnu2sas |

に葉を全部食い荒らさ

| http://www.strasbourgconcert.fr | EMAIL | URL | 2015/08/20 06:33 PM | Y8OaCbRU |

去年は強風の為、8合目で下山だったので、
今年は登頂めざして趣味の方もがんばるぞ‼️

| http://www.ski-clubs.fr | EMAIL | URL | 2015/05/15 04:16 PM | VmUmoRw. |

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://blog.tokan-eco.jp/tb.php/1042

トラックバック

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑