<<次の記事 前の記事>>

「コミュニケーション」

弊社では3匹の犬たちがいます。
実家で犬を飼っているので、犬好きな私は
ほぼ毎日名前を呼んでワシャワシャとさわってひとり癒されてます。



しゃがんで一匹のお腹をさわっていると
どこからかもう二匹がやってきて囲まれるのでまとめてさわっていると、
犬同士でもみくちゃになり最後は犬ダンゴになって巻き込まれておわりです。

~閑話休題~

現場では一番新しい新人さんが入社して約1ヶ月がたち
彼らのやる気と向上心の高さで日に日に成長していくスピードに驚いています。


失敗しないように仕事をするようにする事も良いのですが、
失敗から学ぶ事や気づく事があると思うので、
ある程度の作業や報告を任せて脇から見ています。

私が入社したての時、現場のセンター長をはじめ先輩たちは
仕事のことからどうでもいい話までしてくれたり、
逆にいろいろと聞いてくれたりと、たくさんコミュニケーションをとっていただきました。

こうして現場内での風通しが良くなって
仕事の流れもスムーズになりました。

私も後輩たちにはそのように接して
毎日楽しく仕事をし、お互い成長していければと思っています。

                      処理センター 高橋(圭)

| 今日の東環 | 08:00 AM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

暖かくなってきて、雪が溶けてくると、
冬の間では発見出来なかった通路や展開場の傷みや破損箇所が目立ってきます。

| http://www.fitnrun.fr | EMAIL | URL | 2016/04/07 12:46 PM | VmUmoRw. |

仕事のことからどうでもいい話までしてくれたり、

| http://www.sosirradies31.fr | EMAIL | URL | 2016/01/12 12:26 PM | TAnu2sas |

に葉を全部食い荒らさ

| http://www.passionemicrostock.it | EMAIL | URL | 2015/08/20 06:38 PM | Y8OaCbRU |

これ以上ひどくならないように考えて
無理をしないよう安全作業で頑張ります。

| http://www.obienetreprovencal.fr | EMAIL | URL | 2015/05/15 04:18 PM | VmUmoRw. |

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://blog.tokan-eco.jp/tb.php/1037

トラックバック

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑