2026,06,02, Tuesday
「夏の暑さに向けて」
今年も早いもので6月に入り、
1年の半分が過ぎようとしています。
いつもなら夏の暑さがくる前の気持ち好い清々しい季節となりますが、
5月下旬から「夏⁈」と間違えてしまうくらいの気温上昇がありました。
今年もまた暑い夏がくるのが早まりそうです。
この季節の変化に身体が付いていけずに
体調を崩しやすくなるので気を付けたい思うのですが、
私的には気持ちも整えないと
いざ体調を崩した時に回復が遅くなるような気がするのです💦
「幸せは足元から‼︎多く動いて健康を実感‼︎」という
おすすめストレッチが掲載されているポスターが
弊社掲示板に貼られていました。
小さな積み重ねが、生活習慣病予防にもなるようです。
また、仕事中イスに座りながらできる
おすすめストレッチをやってみたり
同僚から教えてもらったストレッチをしてみたりと
自分なりにできる範囲で実践してみると、
とってもリフレッシュになるんです。
仕事に対する集中力がUPするような気がします‼︎
これからくる夏の暑さに向けて、
少しでも体力と集中力を維持できるように
自分の体調と対話をするように継続してゆきたいと思う
今日この頃でした😊
事務センター 岩渕
| blog | 07:44 AM | comments (x) | trackback (x) |

