<<次の記事 前の記事>>

「ドライブとラジオと」

こんにちは。
東環の邑上です。

5月も後半戦となっています。
気温の上昇、強烈な日差し、
杉が終わったと思ったら今度は松花粉。
ただ、晴天にだけは恵まれている北東北の地です。
体調管理には注意を怠らず過ごしてゆきましょう。

私の方は5月の連休からこっち
時間を見つけてはあちらこちらと足を延ばしています。



連休には青森県の下北半島をぐるりと周りました。
秋田とは全然ちがう道路事情。基本的にすごいのどかです。
田圃より畑や酪農が多い印象ですね。
大間岬や恐山も行きましたが、
本州最北のダム「川内ダム」が一番でした(笑)



先日は津軽半島をぐるり
竜飛岬は名前のごとく竜が居そうな凄い情景です。
天候にも恵まれて北海道も見えましたので満足でした。
青森の味噌カレー牛乳ラーメンも美味しかったです。

ドライブといえば音楽を聴きながらという方
ロングドライブともなればみんな何かしら聴くと思います。
寂しがり屋な私はラジオを聴きながら走ることが多いです。
市街地や街を繋ぐ幹線道路等、基本はFM放送ですが
山の中や最○端なんか目指して行くとFMは届かないのでAM放送です。
今のオーディオは電波のチューニング機能が優秀なので助かります。
地元のラジオ放送は、その土地の言葉が飛び交うので面白い。
青森言葉、すきだな~

秋田に来て10数年ですが、行ったことの無い場所ばかりです。
私ももう50代
楽しんでゆきましょう!

                     処理センター 邑上

| blog | 09:48 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑