<<次の記事 前の記事>>

「待望の季節到来!」


新緑が目に眩しく過ごしやすい季節になりました。
こんにちは、物流センターの武田です。
さて、今回は私にとって年に一度の尺鯵の狙える季節という事で
陽がとっぷり落ちた秋田の海へ行ってきました🎵

出発前に海の天気をチェックするとなんと北西の風13メートル
気温9度とありロケーションは悪そうです。
準備はしたものの気持ちがダダ下がり😅
それでも待ちに待った季節。
諦めきれずに意を決して出発しました。

お気に入りのポイントに着き車を降りると案の定の強風。
私の他に釣り人は自分とは対岸の堤防に2人だけで
背中側から風を受けて釣りをしていました。
私の好きなポイントは向かい風になり空いてます。
ラッキーでした😀

普段より少し重めの0.75gのジグヘッド(擬似餌を付ける錘付きの針)に
ワーム(ミミズみたいなシリコン?で出来ている擬似餌)を着けて
いざ強風に向かってキャスト!
潮の流れもあり鯵のいる深さを探すのも一苦労でしたが
何回か探るうちに竿に違和感?

再び同じルートを流すと明確なアタリがあり、
合わせを入れると強烈な引き方でタモ網を使い慎重にゲット!!
その後は連続で釣れて早めの帰宅となりました。

この趣味が何歳まで出来るか分かりませんが
キャッチ&イートで楽しんでいます😆
今年も猛暑、酷暑になると天気予報で聞きましたが元気に乗り切りましょう。




                        物流センター 武田

| blog | 08:06 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑