<<次の記事 前の記事>>

「毎年恒例」


こんにちは!
エコプラネット富士の町田です。
暖かい陽気が続き富士山の雪もかなり解けてきました。
河口湖町では湖のほとりに一面ネモフィラが咲きほこり、
富士山がそびえ立ち、とても素敵な風景が見られます。
心が落ち着きますよね♪

さて、またこの季節がやってきました。
私の毎年恒例の野菜作りが始まります!
いろいろと食べたい野菜作りに挑戦をしていますが、
今年は「スナップエンドウ」に初挑戦です!(^^)! 

スナップエンドウは、ビタミンCやビタミンA、B1などが
豊富で、食物繊維やミネラルも多く含みます。
とても体に良い緑黄色野菜なのです。


先日種を蒔き、今は15㎝くらいに育っています。
これから支柱建てたり網を張ったりと手を掛けて
豆がパンパンに詰まった旬なスナップエンドウを食べられる日を
楽しみにしながら育ててゆきたいです。

今年はその他に、トマト(5種類)、ナス(3種類)、すいか(2種類)
ピーマン(3種類)と本数を少なく、たくさんの種類を育てる予定です(*^^)v
色々調べたり悩んだり毎年野菜作りに挑戦をして、
収穫出来るのを楽しみにしながら日々を過ごしています。

              ㈱セイフコ エコプラネット富士 町田

| blog | 08:10 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑