<<次の記事 前の記事>>

「世界猫の日」

テレビでもやっていましたが、先月2月22日は猫の日でした🐱
猫の日は有名ですが、8月8日の「世界猫の日」という日もあると最近知りました。

猫の日は日本の記念日で、猫の日実行委員会が
一般社団法人ペットフード協会の協力のもと1987年に制定しました。
世界猫の日は、アメリカに本部を置く世界最大の動物愛護団体
「国際動物福祉基金」によって2002年に制定されました。
人と猫の友情を深め合い、猫に安全な生活を提供することを誓う日と言われています。


春になり暖かくなると、外を歩く猫が増えてきて
道路に飛び出してくるときがあります。
飛び出してくるのは猫だけではありません。
子供の飛び出しもよく見かけます⚠

なかなか難しいですが意識して運転していると、
ぶつかる可能性を大きく減らすことができると思います。
そうすると自然と安全運転にも繋がりますので、
ただなんとなく運転するのではなく、
日頃からそういったことを意識しながら運転したいと思いました。

(おまけ)
猫はこたつで丸くなりません(笑)


                    事務センター 佐藤(唯)

| blog | 10:30 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑