<<次の記事 前の記事>>

「新車になりました(^^)!」


社用車が今月から新車になりました。
以前の車より目線が高く、とても視界が開けて見やすくなりました。

私自身、長野へ来てから(20年前位になりますが)運転をするようになり、
とても下手なので車が違うだけで慣れるまで大変です。
車幅感覚、内輪差、ブレーキの利きぐあい、アクセルの感覚、操作の仕方、、、
車によって全てが違うので、最初は色々なところへ注意をして運転しています。

特に見た目は大きく見えても、小回りの利く車は運転がしやすいので
駐車場へ停めるのが楽になります。
最近は自動運転装置、安全面の装置も開発が進み、危険予知も
車が知らせてくれるので、下手な私にとっては助かってます。

仕事の用事で週1回位の近場の外出にはなりますが、
慣れた道でも車が変われば運転も違ってきます。
事故を起こさないように注意をして、
日々運転していくように心掛けていきたいと思います。

               ㈱セイフコ エコプラネット長野 福居

| blog | 07:49 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑