<<次の記事 前の記事>>

「冬到来」


こんにちは、秋田物流センターの武田です。
今年の冬は、遅れた分を取り戻すように急に気温が下がり寒くなりました。
いよいよこの季節がやって来ましたね。
気象庁が初雪の発表をした翌日には大雪注意報発令という
師走の忙しさに輪をかけて、さらに慌しく感じます。

先日、今年の冬に焚く薪ストーブの薪割りと、除雪用具の準備を終わらせ
一息ついてているところです。
薪は針葉樹と広葉樹を分けて焚きます。
火力の低い針葉樹を初冬と春先の比較的気温の高い時に焚き、
真冬の気温が低い時は火力の高い広葉樹を焚きます。
段取りが大変ではありますが、とても暖かく過ごせますよ。
蛇道ですが、薪ストーブに火を入れる前は寒いので
ファンヒーターも使ってます(笑)


前回の運行帰りにちょうど大雪にあたり事故を数件見かけました。
毎年雪の降り始めは事故が多いので、自分も気を付けようと思いました。
厳しい冬になりそうですが、頑張って乗り切りましょう!

                  物流センター 武田

| blog | 08:54 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑