<<次の記事 前の記事>>

「秋冬の野菜」


こんにちは、機造センターの信太です。
秋田でも朝晩は、だいぶ冷え込んできています。
木々も色付き、山間部では紅葉の見頃の季節となってきています。


休日の暇つぶしで始めた我が家の家庭菜園も、
夏野菜は徐々に終わってきて、秋冬の野菜へと変わってきています。
今年はお盆過ぎに初めてにんじん、大根、ほうれん草、春菊、玉ねぎの種を
蒔いてみました。



いい感じに成長してくれています。
玉ねぎは来春の収穫になるみたいです、知らなかった。
大根はブログのネタにと、お試しで1本抜いて見ました。
まだ少しはやいかも。
もう少し太ってから収穫しようと思います。

秋刀魚に大根おろし、大根の葉の炒め物、大根サラダなどで一杯いただきました。
これから大根を使った鍋や煮物の美味しい季節になっていきます。
お酒の量も増えそうです。
健康で体調がいいからこそ、お酒もたくさん飲めるのかなと
都合のよい考えになってしまいますが、
ほどほどにして健康管理につとめたいものです。

                     機造センター 信太

| blog | 08:13 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑