<<次の記事 前の記事>>

「復興への道は未だ半ば」



こんにちは、セイフコ長野の寺林です。
寒暖差の厳しい時期になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は体調管理にかなり気を付けて、着替え等しっかり備えて仕事に臨んでいます。

この時期になると思い出されるのが3年前の千曲川の堤防決壊です。
3年が経ち、新しい家もチラホラと建ち並び、
水に浸かった高齢者住宅なども新しく整備されました。
でも何か足りないのです…スーパー等の商業施設がまだ復旧してないのです。

写真の施設もこの地域では生活する上で必要な物の全てが揃う商業施設でしたが、
来年の4月まで手付かずとのこと。
この地域は高齢者が多いのと、車が無いと何処へも行けないという不便な地域なので、
今はコロナ禍で発展した宅配サービスのみが頼りの状態で
商業施設の復旧の遅れが問題となっております。

その他にもまだまだ問題はあります。
微力ではありますが、自分に出来ることは積極的に手伝って
今後も復旧に向けての活動を応援していくつもりであります。

                  ㈱セイフコ エコプラネット長野 寺林

| blog | 08:16 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑