<<次の記事 前の記事>>

「今年の田植えは」


こんにちは、セイフコ長野の田中です

先週、田植えをしてきました。
田んぼのイベントは運動不足の体にはかなり堪えますね。
わが家の田んぼは規模が小さいので、
手押しの小さい田植え機を使っているのですが、
今年は機械の部品が欠損していたらしく、
左の列は半分近くの稲が水の上にプカプカと浮いていました。

機械の後ろから手で植え直していくことになりました。
私は体力がないので終わった時にはボロボロでしたね。
ここ数年で1番疲れました。

もうこんな辛い思いはコリゴリなので、
今後はメンテナンスをしっかりすることと、
手植えする際は腰を低くして身体を労わろうと思います。

                  ㈱セイフコ エコプラネット長野 田中

| blog | 10:34 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑