<<次の記事 前の記事>>

「より良い環境を求めて」

こんにちは!エコプラネット富士の黒澤です。
5月に入り、暖かい日と肌寒い日がコロコロ入れ替わり、
季節の変わり目なのかと実感している今日この頃。
皆さま体調など崩してはおりませんでしょうか。

環境の変化が心身に与える影響というのはとても大きく、
身を置く環境を変えることで自分自身も変化していくものだと思います。
仕事に於いてもそうですが、自分が関わる状況や環境を変えることで
自分自身の成長に繋がっていくと考え、変化に対して柔軟に
対応するように心掛けています。
今回これを再確認できたのは我が家の飼い猫の姿を見たからです。


9歳になる我が家の「シロ」ですが、二階の窓枠に寝そべって
日向ぼっこをしていました。
普段は普通に座って外を眺めているだけですが、
この日は陽も当たり暖かかったのでしょう。
落ちるのではないかというくらい伸びきっています。

猫も暖かさを求めて陽の当たる窓際や縁側に寝ている姿をよく見かけますが、
これもより良い環境を求めてたどり着いた結果なのでしょう。
…なんて、ちょっと大袈裟に考えすぎかもしれませんけどね(笑)

これから社会の環境も自分の身の回りの環境も、
刻一刻と変化していくと思いますが、
柔軟な考えの元、より良い環境を求めてこれからも精進していこうと思います。

                ㈱セイフコ エコプラネット富士 黒澤

| blog | 07:03 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑