<<次の記事 前の記事>>

「親切の連鎖」

こんにちは、セイフコ長野の寺林です。
GWも過ぎてこれからは暑い日が続くと思われます。
体調管理には気を付けたいてゆきたいですね。

去年の話になりますが、健康診断で肝臓の数値に異常がみられました…
私もいろいろと薬を飲んでいる身体なので、薬害かどうか調べて
もらうことになりました。
血液検査、エコー検査をしたところ肝臓の数値は正常に戻っていて、
一時的な肝炎ということで薬害ではないことがわかりました。
しかし、エコー検査でなにやら影があるとのことで、大きな病院で
MRI検査ということになりました…
かなり不安な気持ちで検査を終え、結果は次週とのことで会計の時です。

前に会計を終えた人が携帯を忘れていたので「忘れてますよ」と少し
追いかけて渡しました。向こうも丁寧な対応だったので、
何か落ちていた気分が少しあがりました。
そして、私も会計を終え駐車場へ向かおうとしたところ、肩をたたかれ
「忘れてますよ」の声。
私も会計で駐車券を忘れていたのです。
私も丁寧にお礼をして頭を下げました。

ちょっとしたことの連鎖ですが、もう不安な気持ちは消えて
何かいい気分になっていました。
本当に少しのことで、すごく気分が変わったのを今でもよく覚えています。
結局、検査結果は大事には至らず、様子をみていくことになりました。

コロナ禍で人との接触も嫌がられる世の中になり、人の心もギスギスしがちですが、
去年のコロナ禍で起きた出来事、人への感謝の気持ちを忘れずに
仕事に取り組みたいと思います。
写真はいつも我が家族を癒してくれる愛犬です。



                  ㈱セイフコ エコプラネット長野 寺林

| blog | 09:44 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑