<<次の記事 前の記事>>

「花粉症対策」


こんにちは、セイフコ長野の甲田です。
4月も後半に入り、春らしい陽気になったかと思いきや
夏のような暑さの日もあり、体調の崩しやすい季節です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、花粉症がひどく、この時期は毎年鼻水、鼻詰まり、
くしゃみ、目の痒みで四苦八苦しております。
症状の強い方は、薬のみで抑えきれない事もあり、
普段の対策はとても大切だと感じます。

手洗い、うがい、洗顔は簡単にできますが、少し効果が薄いかなと思います。
今年から新しい対策を行ったところ、だいぶ症状が緩和されました。
その対策は肌の保湿です。

皮膚からも花粉などの抗原が体に侵入すると言われています。
乾燥肌や皮膚の状態が悪いと体の中に侵入しやすくなるらしいです。
花粉飛散期だけでなく、普段から健康の為に、良い皮膚の状態を保つように
心掛けたいと思います。
花粉症の症状が強い人は、是非試してみて下さい。

これから夏に向けてどんどん気温が上がっていきますが、
朝晩は冷え込む日もあります。
体調には充分気を付けて、健康に過ごしましょう!

                 ㈱セイフコ エコプラネット長野 甲田

| blog | 07:44 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑