<<次の記事 前の記事>>

「ぴかぴかの一年生☆彡」

今年の4月から長女が小学一年生になりました☆彡
産まれてから小学生になるまで不安や心配が沢山ありました。

1つは生後5か月から保育園に通った時です。
あたしが居なくても大丈夫かな?
寂しくないかな?
ミルクは哺乳瓶で飲めるかな?
初日は長女より私が離れたくなくて泣いてしまいました。

2つ目は保育園を転園して環境が変わった時です。
最初の頃は「行きたくない」と毎日泣いて、熱を上げてしまう事もありました。
2か月も経つと環境にも慣れ、楽しそうに通園することが出来るようになり
とても安心した事を覚えています。

3つ目は小学校入学です。
友達ができるか、落ち着いて授業ができるか、
帰りはバスに乗って学童に行くので、安全にたどり着けるかとても心配でした。
家に帰ってきてから学校はどんなだったか、歩いて学校に行って、
帰りはバスに乗って上手に学童に行けたかなど聞いてみました。

学校楽しかった!
お姉さん、お兄さんとお友達になってかけっこしたよ!
学童もバスに乗って行けたし楽勝だった!(‘ω’)
と言っていてものすごく安心しました🍓

大人が思っている以上にしっかりしていてビックリしました。
そして子どもはいい事も悪い事も吸収するのが早い!
大人の行動をよく見て真似をします!
今まで以上に行動や言葉使いなどに気を付け一番身近な大人として
良い見本になれるよう日頃から行動していきたいと思います。



                        事務センター 奈良

| blog | 04:54 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑