<<次の記事 前の記事>>

「春の兆し」


こんにちは、東環事務センターの伊藤です。

4月に入りだいぶ暖かさが増してきました。
冷えて固まっていた体が、柔らかい日差しで少しずつ
解きほぐされていく感じがします。
皆さんお変わりはありませんでしょうか。

私はようやく春の訪れを感じるようになりましたが、
我が家の観葉植物はだいぶ前から春の気配を察知していたようです。
冬場、植物たちは休眠すると聞いていたので水やりも控え、
ただただ見守り活動を続けておりました。

2月の半ば。
まだまだ夜明けも遅く日暮れも早いこの時期に、
小さな薄緑色の葉っぱが顔を出していたのです。
まだ寝ているもんだと思っていたのに
ずいぶん早くから活動を開始するんだ、とビックリしました。

人が気付くことのできない太陽光の僅かな変化を感じ取り、
成長していく植物たち。すごいですね。
僅かな変化にも気付き成長の糧とする、
そんな植物たちを見習いたいものです。

無事に冬を越した我が家の観葉植物たち。
大きく育ててみたいと思っています。

                   事務センター 伊藤(弓)

| blog | 09:01 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑