2022,04,07, Thursday
「お客様への対応」
今日はなーんにも作りたくない!!と思った日はバンバン手抜きをします。
以前は地元のスーパーにお惣菜を買いに行っていましたが、
そこの値引きのシールを貼る店員さんはいつものらりくらりと
値引きのシールを貼るのです。
時間がなかった私は、
『このお惣菜は安くなりますか?』と勇気を出して声を掛けました。
すると、『今順番に貼ってるんだからちょっと待ってなさい!!』
と怒って私に言うのです。
その後待っていましたが、お惣菜をこっちに移動してみたりあっちに移動してみたり・・・
もったいぶって値引きのシールを貼ってくれないのです💦
その態度にイラっときた私は
『もういいです!!』と言ってそのまま何も買わずに帰りました。
それ以来その店員さんの事がものすごく苦手になり、その店員さんが
値引きのシールを貼っている時はどんなにお惣菜が欲しくても絶対に買いません!!! 笑
困った私は、通勤途中にある別のスーパーに買い物に行くことにしました🚘
そこのスーパーの店員さんは
゛何がいいかな?゛
とお総菜を眺めていると『安くするけどどれがいい?』
と店員さんの方から声を掛けてきてくれたのです。
私が欲しいお惣菜を持っていくと快く値引きのシールを貼ってくれて
『ありがとうございます。またお願いします😊』
とお礼まで言ってくれました✨
私の方がお得に買い物が出来て感謝をしていたので、その店員さんの
言葉に心がほっこりしたのです✨
それ以来、何も作りたくない日はその店員さんに会いにスーパーへ行きます😊
私がしてほしかった事は同じことなのに、対応や言葉一つでこんなにも
相手への印象やその後の付き合いまでもが変わってくるのです。
それは私の仕事にも置き換えられます。
私の対応一つで、
゛東環には二度と行きたくない!! あの人には会いたくない!!゛
という風に思われる事はあってはならないことなのです😢
普段は一度いらしてくれたお客様にはまた来て戴けるように、
『またお越しください・・・』
という気持ちで接客していますが、当社のカラーとして
゛東環はいつ来ても気持ちがいいな✨ この人に接客をしてもらいたいな✨ ゛
と思ってもらえるようなワンランク上の接客をこれからも心掛けていきたいと思います✨
事務センター 細部
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