<<次の記事 前の記事>>

「燃料高騰」

セイフコ長野の桑原です。
3月に入りました。
日中はすっかり春の陽気で暖かくなりましたが、朝晩はまだ冷え込むので
貼るホッカイロでの寒さ対策が欠かせません。
季節の変わり目で体調を崩さないように、ある程度同じ生活リズムで
1日過ごせるよう意識しています。

今年の冬を振り返ると、新年早々から2月に掛けて東北地方や中部地方では
断続的な雪に見舞われ、長野県もここ数年で経験したことがないほど降りました。
連日の雪かきは体に堪えましたが、個人的にはずっと長野県で育ったせいもあるのか
雪が好きで何故かテンションが上がり嬉しくなってしまいます。
しかし仕事する上では交通機関等に影響が出るし、物流の人達もいつも以上に
運転に神経を使ったと思うので、降り過ぎるのは今年だけで勘弁してほしいと思います。


そんな大変な冬でしたが、それに並行して燃料の高騰が懸念されています。
写真は2月末に給油した時のものです。
原因としては国際情勢やコロナの影響等様々とは思いますが、長野県等内陸部は
海から遠いため燃料輸送費が上乗せされて沿岸部より10円ほど小売価格に上乗せ
されています。
燃料だけでなくガス代、電気代などの値上げが相次ぎ苦しい時期が続くと思いますが、
出来るだけ無駄な出費を抑えていけるよう考えて業務していきます。

                      ㈱セイフコ エコプラネット長野 桑原

| blog | 10:10 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑