<<次の記事 前の記事>>

「ひろっこ」

どうも!東環の伊藤です。
先日スーパーをウロウロしていたところ
ひろっこが店頭に出ていたので購入しました。

ひろっことは冬の時期に雪の下から掘り出される
アサツキの若芽の事をいいます。
東北地方などで食べられるこの時期の野菜です。
今回は定番の酢味噌和えを作りました。
毎年この時期になると一回は食べるのですが、狙って探してはいません。
今年も食べることが出来てよかったです。

今年の冬は、近年まれにみる大雪となり除雪に追われる毎日でしたが、
天気予報を見る限り冬もやっと終わりが見えて、待ちに待った春が
来たのかなと嬉しく思います。

春になると花粉との戦いが始まってしまいますが、
しっかり栄養補給と睡眠をとってバリバリ作業をこなせるように
日頃の体調管理をしていきます。


今回は薄めの味付けにしてひろっこの味を楽しみました!

                      処理センター 伊藤

| blog | 04:38 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑