<<次の記事 前の記事>>

「冬の終わり」


2月も下旬に差し掛かり暦では春ですが、なかなか厳しい冬の寒さが続きます。
冬の北京オリンピックも終わり、たくさん盛り上がりとたくさんのメダルや
熱戦が見られました。

弊社周辺は一面が雪雪雪だらけで、いつになったら雪が解けて
土が見られるのかわからない程、例年以上の積雪になっています。
今週は月曜日から寒気が入り、秋田市も数回の真冬日がありましたが
22日が今年一番の寒さだったそうです。
それに加え30メートル近くの強い風が吹き、一面が真白になり
視界が見えなくなる降雪と地吹雪が時々混じり路面が凍結しました。

この寒気がピークで、あとは穏やかな気候に移ってゆくとは思うのですが、
秋田市は例年の2倍以上の雪が積もり残っています。
厳しい冬でしたが早く春が来るように、冬が終わる事を願っています。

                        処理センター 中嶋

| blog | 01:57 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑