<<次の記事 前の記事>>

「一周まわって」

明けましておめでとうございます。エコプラネット富士の廣瀬です。
今回は「一周まわって」について話します。


私はラーメンが好きで、味噌や塩、豚骨などいろいろ試してみて、どれも好きで
甲乙はつけがたいですが、最終的には昔ながらの醬油味に落ち着きます。
こんなとき、一周回ってという思いを感じます。
また、鞄や財布など身の回りの品々も流行に流されることもありますが、
気が付くと以前と同じようなものを愛用している気がします。
人の一周は六十年。
還暦を機に一念発起し、子供の頃の夢だった店を開いた、と言うような話を
見聞きする事もあります。

世の中は一周まわってみなければ、分からないことだらけだと思います。
ドライブで渋滞を迂回したら思いがけない絶景に出会えたりする事もあります。
思い通りにいかないこともあるかもしれませんが、いつか必要な回り道だったと
思える「一周まわって」をこれからも経験していくのでしょうね。

業務での一周まわってもあるかも知れませんが、より安全により効率的に、
作業の改善も考えてゆきたいです。その時々の場面を想像力豊かに向かうこと。
なによりも安全第一が大切です。
今年も一年、がんばってゆきましょう!

                    ㈱セイフコ エコプラネット富士 廣瀬

| blog | 09:37 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑