<<次の記事 前の記事>>

「今年の抱負」

新年も明けましたが皆様の正月休みはどうでしたか?
オミクロン株の感染拡大が懸念される昨今ですので、私は家でごろごろして
ぐでぐでな正月を満喫しました。

早いもので、もうすぐ入社5年目を迎えようとしています。
最近では責任のある仕事も増えてきて大変に思うこともありますが、
それ以上に楽しいと思えることも増えています。

仕事にはいろいろな性質があり、ついつい苦手なことは後回しにしたくなりますが
やりたい事だけやっている訳にはいきません。
一つの仕事が終わる期間も内容や状況によって長期、中期、短期とバラバラです。
それに加えて日常的な業務(日報、集計など)もあるので、
無計画に目先の仕事ばかりしていると詰んでしまいます。

そしてやはり一番難しいと思うのが人付き合いなので、皆と何でも言い合えるような
状態にしておくために、普段からいろいろな人に話し掛けるように心がけています。
これらの要素をパズルのように組み合わせて上手く仕事が進んでいると、
これがとても楽しいのです。
逆に大変な状況になっても相談すれば仕事仲間が助けてくれます。
そんな状態が維持できれば、仕事も楽しく前向きに続けることができると思うのです。


去年11月に近所の釈迦ヶ岳から撮影した富士山と河口湖です。
適度な運動も仕事のモチベーションを上げるためには必要ですよね。

【 苦労が楽しみに変わるまでやり続ける 】
これを今年の抱負として頑張ります。

                   ㈱セイフコ エコプラネット富士 西巻

| blog | 10:08 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑