<<次の記事 前の記事>>

「昔を思い出して」

時の流れは早いもので、10月も残りわずか、、、
標高の高い山々は先週から雪化粧が始まりました。
長野では3段紅葉が見られます。
ハイキングには最高の季節ですよね。


私も長野へ移住して最初の頃は、よくハイキングへ出掛けました。
長野のお山は本格的なところが多いので、なかなか頂上までは行けませんが、
途中までリフトなどで楽して上がれば、一時間ほど散策するだけでも
とても気持ちの良い処があります。

今から20年ほど前、自転車でツーリングをしていたのを思い出しました。
家にはその頃4台の自転車があり、今はほとんど乗ることがなくなって1台のみ、、、
休日、長野の山道を自転車で走っている光景を最近よく見かけます。
昔は山道も難なく走れたなあ、、って思うと、もう一度チャレンジしてみようかと。
お天気の良い青空を眺めてみて思うようになりました。

まだまだコロナ禍の生活ですが、ストレス解消!には良いですね。

                      ㈱セイフコ エコプラネット長野 福居

| blog | 04:40 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑