<<次の記事 前の記事>>

「太陽光」


こんにちは、㈱セイフコ エコプラネット富士の廣瀬です。
最近は寒さも感じはじめました。衣替えをして着物も冬支度となりました。

今回は太陽光発電について話します。
子供の頃は、落雷や台風で停電することが多く、暗い不安な夜を過ごしたことを思い出します。
現在は便利な電気製品に囲まれ、暑さ寒さから生活を守り、産業や経済社会の基盤になってます。

電気は、環境に優しく持続可能で安定した供給が、いま世界中で求められています。
山梨のとある地区には、地域の非常電源と表示した太陽光発電設備があり、災害時には
役立つと思います。
私は、太陽光発電がエネルギーの中で最もコストが安価であることから、
地産地消の電力供給を自治体が推進し、国がどんどん政策投資をしてくれればと思います。

我社にも山梨に大きな太陽光発電所があります。
しっかり維持管理をして大切にしていきたいです。

                    ㈱セイフコ エコプラネット富士 廣瀬

| blog | 09:03 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑