<<次の記事 前の記事>>

「2度目の初冠雪」


こんにちは、エコプラネット富士の桒原です。
先日、ついに富士山に雪が積もり、初冠雪の発表がありました。

今年は9月7日にも初冠雪の発表があったなぁと思い、調べてみると
富士山の初冠雪は「一日の平均気温が、その年の最も高い日」の後に
山頂付近が雪などによって白く見える様子が、麓の気象台から見えたことが
初冠雪の条件だそうです。

今年の富士山初冠雪は、9月7日に1度発表されましたが、後の20日に一日の
平均気温が10.3℃を観測し、今年の最高を更新したために見直され、改めて
初冠雪の発表となったようです。

これからの季節は足元が滑り易くなる季節なので、より一層気を付けて
安全作業で頑張っていきたいと思います。

                     ㈱セイフコ エコプラネット富士 桒原

| blog | 08:47 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑