<<次の記事 前の記事>>

「感謝の気持ちで」


こんにちは!東環の菊地です。
だいぶ気温も下がり、朝晩は涼しく過ごせるようになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は日中も涼しくなりましたので、休みの日には子供と一緒に
秋田港に釣りに行く事も多くなりました。
自分がやっているのは主にアジのサビキ釣りで、シーズンは初夏から
晩秋だそうですが、この時期になると子供を連れて行ける様な足場の良い
釣り場である堤防や海釣り公園では、明方から夕方頃までサビキ釣りで
アジを狙う人達で大賑わいになります。
少し寝坊して時間が遅れてしまうと、釣るスペースが無いぐらいになってしまうほどです。

もちろん全く釣れない時もありますが、サビキ釣りはなかなかボウズと
いう事がありませんので、子供も一緒に飽きずにやるには、いいかなと思います。
そして釣れたアジは大好物の「なめろう」にして、いだだいています。

自然の生き物に感謝の気持ちも忘れずに。
また、色々な調理方法を調べてもっと色々なアジ料理も楽しみたいと思います。

                          処理センター 菊地

| blog | 12:26 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑