<<次の記事 前の記事>>

「手掛かり」

こんにちは、エコプラネット富士の勝俣です。
私事ではありますが、半年ほど前から不規則な生活リズムになり、
質の悪い睡眠が続いていました。
また、この状況を変えることなく、そのまま生活してきた自分自身も
変えたいと思って今回行動に移しました。

まずは、毎日飲む酒を控える。
ただ飲まないだけでは続かないと思い、その空いた時間に10分でも
よいから運動をしたり、1ページでもいいから本を読むなど
やってみることにしました。

初めは無理をしないで、自分に合ったペースで走ることにしました。
途中疲れて歩いたりしましたが、3日目頃から最後まで走りきれるようになり、
次の日からは昨日走った距離より一歩でも多く走ることにしました。
最初はただ辛いだけだと思っていましたが、走り出してしまえば
その日の仕事だったり、今の自分やこれからのことを考える良い時間になりました。

効果はすぐに表れ、これまで不規則だった生活は改善されました。
始めてしまえば簡単だったなと思いますが、行動に移すまでに時間が掛かりました。
そういう駄目な部分を少しでも改善していく良いきっかけになったと思います。

今の状況を変えたいから新しいことを始めてみる。
これまで後回しにしてきた事を今の自分からやってみる。
問題があったとしても、とにかくやり切る。
自分で決めたことを続けていく大切さに改めて気付きました。


                    ㈱セイフコ エコプラネット富士 勝俣

| blog | 09:07 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑