<<次の記事 前の記事>>

「日焼け対策」

こんにちは。
処理センターの工藤です。

6月も半ばを過ぎ、気温もだんだんと高くなってきました。
コロナ禍でマスクを着ける機会が大幅に増加し、仕事中もほとんどの時間を
マスクをして過ごしている今日この頃です。

日中もずっとマスクを着けていると気になるのが「マスク焼け」。
昨年までは、さほど気にしていませんでしたが、今年は変な感じに日焼けするのは
嫌だなと、日焼け対策をしっかりと行うようになりました。


調べてみたところ、不織布マスクで覆われているからといっても紫外線は一定量
マスクを透過してしまうようで、日焼けムラの原因になるようですし、
マスクの紐部分はしっかりと影が出来てしまいます。

マスクの紐同様、ヘルメットのあご紐の部分だけを残して日焼けしてしまった
という経験をしたことのある人も多いと思います。
暑い中一生懸命に働いた証ではありますが、やっぱりちょっと恥ずかしいので(笑)、
そうならないように日焼け対策も行っていきたいと思います。

ただ、熱い中マスクを着用していると、熱中症リスクが上がってしまうという話も
ありますので、こまめな水分補給等に加え、屋外で密にならない場所ではマスクを
外す等の熱中症対策もきちんとおこなっていきたいです。

暑い夏がやってきますが、今からしっかりと準備をして乗り切ります。

                         処理センター・水処理 工藤

| blog | 07:07 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑