<<次の記事 前の記事>>

「携帯アプリ」

どうも!東環の伊藤です。

今回は最近はまっている携帯アプリについてお話しします。
どんなアプリかと言いますと、
その辺に生えている草や花をアプリで写真に撮ると
名前や食べられるか等をすぐに見ることが出来るアプリです。

このアプリをとったきっかけは、娘の質問でした。

ある日のこと娘と家の近くを散歩していると、
娘が道に生えている花の名前を聞いてきました。
自分は、山菜やよく耳にするような草花しかわからず、
道端に生えている雑草なんて答えられるはずもありませんでした。
普段なら「パパちょっとわかんないなー」で流すところ、
この時はなぜか興味がわき携帯で調べてみました。
そこでこのアプリを見つけて試したところすぐにわかりました。


このアプリ、写真に撮るだけで
すぐに収めた草花の名前やデータが出てくるので本当に便利です。
今はネットが当たり前に普及している世の中です。
自分次第でいくらでも知識を吸収することが出来るんだなぁ
と思いました。
興味がある方は是非試してみてください。

                        処理センター 伊藤

| blog | 10:26 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑