<<次の記事 前の記事>>

「さくらんぼ」


こんにちは、東環の邑上です。
月日が経つのは早いもので、今日で5月も終わります。
歳をとるにつれて時間の流れが加速している気がしてなりません。
気持ちでは歳とったつもりはないのですけどね(;^_^A

当社の事務所前、トラックスケールがあり泥落としのプールと洗車場があるのですが、
その脇の配電盤のスイッチを一日の終わりに切るのを自分の役目にして、
もう6~7年になるでしょうか。
配電盤の脇には立派なフジザクラが植栽され育っており、最近はサクランボを食べる
鳥たちで結構賑わっております。


ソメイヨシノは品種改良された桜なので、サクランボはなりませんが
野生の桜はちゃんと実がなるのです。
子供の頃は、花見の対象となるソメイヨシノがなぜ桜なのにサクランボが付かないの?
そんな疑問をもったことを思い出します。

野生のサクランボもよく熟したものは、甘酸っぱい美味しさと聞きますが
サクランボ狩りの要領で食べるとお腹をこわす恐れがありますので、お気を付けを。
食べるときは、洗った後に塩水に少し漬け込んで虫の類を処理すると良いようです。
サクランボ酒などを作っても風情があって味わい深そうですね。

新型コロナとの戦い。
まだまだ続いております。従来株から変異株に切替わり、5月のGW明けから
弊社周辺でもかなり身近まで迫ってきておりました。
ようやく少し落ち着きを見せてはいますが、近所での陽性者発生を聞いた時は
一人暮らしの身としても不安でしたが、ご家族のいらっしゃる方は大変だったと
思います。
一人ひとりの日頃からの予防対策の積み重ねが大切ですし、現状それしか方法が
ないと思います。
大変ですが、がんばってゆきましょう!

                          処理センター 邑上

| blog | 09:41 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑