<<次の記事 前の記事>>

「秋田も三寒四温」



お疲れ様です!
東環の椎名です!
入社して6回目の春が来ました♪
雪が解けて周りでは所々ふきのとうが顔を出し始めました。
この時期になると毎年思い出すのが、中学生の時に授業で習った
「三寒四温」という言葉です。


三寒四温は「三日ほど寒い日が続き、その後四日間は暖かい日が続くこと」を意味します。
会社のある秋田は、今まさに三寒四温です!
寒かった冬も終わり、暖かい春へ向かって来ています。

日中は暖かくても朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいです。
身体を冷やさないように、発汗と防寒のバランスを服装で上手にとって
風邪をひかないように、体調管理をしっかりして過ごしていきたいと思います。

皆様も寒暖差に気をつけてお過ごしください!会社で元気に待ってます^ ^

                        処理センター 椎名

| blog | 08:09 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑