<<次の記事 前の記事>>

「縁起物」



こんにちは、セイフコ長野の桑原です。
3月に入り、長い冬もようやく終わりです。
これからどんどん暖かくなり、身体の調子も良く過ごせています。

少し前の話になるのですが、職場の整理整頓をしていると、
埃を被った「フクロウ」の小さな置物が出て来ました。
フクロウは縁起が良いと昔聞いたことを思い出し、断捨離するのは
気が引けましたので、事務のメンバーで相談して事務所入口カウンターに
飾ることにしました。

フクロウが幸運の鳥といわれる由縁は、夜行性で夜目が効くことで
「見通しが明るい」といわれます。
また、首が非常によく曲がることから、開運・招福・お金に困らない
「商売繁盛」ともいわれているところから来ているそうですね。

自分はあまり縁起物や縁担ぎなどを信じる方ではないのですが、
最近よい出来事がありました。3月はじめに新人の入社が決定したことです。
フクロウのおかげで運気が上がったんじゃないか!?と一瞬思ってしまいました。
勘違いかもしれませんが、いずれにしろ「良い事」が巡ってきたことに
少しびっくりしました。

新入社員さんも最初は色々と不安だと思うので、まずは1日でもはやく会社に
馴染んで貰えるよう日々コミュニケーションをとって、気持ちよくやりがいを
もって楽しく作業に向かってもらうところから始めていきます。

                    ㈱セイフコ エコプラネット長野 桑原

| blog | 11:58 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑