<<次の記事 前の記事>>

「寒い一日」



数日前、私用で一日中寒いところで過ごしました。
ヒートテックにカイロ、暖かい上着を着て準備万端で臨み、
食事や異動の車内はそこそこ暖かかったのですが、
その日は一日中氷点下で、芯から冷え切ってしまいました。

その日の夜からどんなに体を温めても寒気が取れず、
顔面が頭痛のように痛く、食欲もなくなり
その感覚は2日間続きました。
もともと整骨院の先生に「あなたは致命的に血行が悪い」
と言われていたように、人一倍寒い状況に弱いのだと思います。
確かに寒いところではすごく無口で、思考回路も鈍り、
冬眠しているように動けなくなるのです。

冷えというのは恐ろしいと改めて実感し、
普段外で作業されている方のすごさを再認識しました。
体が冷えたというだけで、生命維持装置に異常が出るほどの自分が
情けないのはもちろんですが、
いかに普段からぬくぬくとした環境に自分を置けているのかを思い知り
雪の中、屋外で無くてはならないお仕事をされている方々に
改めて感謝する経験になりました。
どうかご自愛ください。

                         事務センター 宗岡

| blog | 07:55 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑