<<次の記事 前の記事>>

「向上心を忘れずに」



厳しい寒さが続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
昨年から新型コロナウィルスで生活が一変し、今尚、多くの人達が
不安とストレスを抱えながらも頑張っている、というのが現実なのでは
無いかと思います。

私事ですが、間も無く還暦が近いせいもあって、昔の事ばかり思い出して
しまいます。
20代の当時の勤め先の上司からは「マニュアル通りの行動だけではだめだ。何故なら
マニュアルと言うものは、その組織や会社の最低限のやるべき事であり、付加価値を
付けた行動がとれる社員になってください」と言われたものです。

あぁ、そうだな、いい言葉だな、と。
長く会社勤めをして、この歳になって当時も今も納得と憧れを抱くこの言葉に、
今の自分は体現出来ているだろうかと、考えずにはいられません。
しかし考え悩むことを悪い事とは思いません。
これまでもこれからも、もがきながらも向上心を忘れずに成長していきたいです。

今年新型コロナウィルスのワクチン接種は早くても前半、全ての国民に接種が
終わるのは今年一杯かかるのではないでしょうか。
元の生活まで戻る、には早くても来年ではないかと思います。
その中でも皆様にとって穏やかな一年となります様、心からお祈りすると共に、
お身体には充分気を付けてお過ごし下さい。

                            物流センター 高橋(浩)

| blog | 08:28 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑