<<次の記事 前の記事>>

「郵便受けの雨よけ小屋作成」

こんにちは、処理センターの高橋です。
我が家での事なのですが、今まで玄関前に置いてあった郵便ポストと
宅配ボックスを駐車ガレージの壁側に移動することにしたので、
雨風に少しでも耐えられるように、雨避け小屋を作ろうと考えました。



新しい設置場所に移動をしてから大体の小屋のイメージを紙に起こし、
各所の採寸をして図面をおこしてから作業に取り掛かります。



材料は家にある廃材と、不足分の木材とペンキは近所のホームセンターで
購入してきました。
かなりDIYを続けてきた為、電動工具や作業台などの道具は増えてきたので
作業環境は良くなってはいるのですが、私の技術の方が全然追い付いていないのが
現状です。
それでも作業開始から一日半でやっと完成しました。

ちょうどその日の夜に雨が降ってきたのですが、郵便ポストも宅配ボックスも
濡れずに済んだので作ってよかったです。
自分の技術向上のため、考える癖をつける為にまた何か作ろうと思います。
職場でも改善案や意見交換などもっと出来たらと思いますので、仕事もDIYも
相互に上達していきたいです。

                       処理センター 高橋(圭)

| blog | 04:14 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑