<<次の記事 前の記事>>

「植物の効果」

こんにちは、セイフコ長野の黒岩です

「stay home」にもすっかり慣れて、休日はゆっくり家で過ごす時間が増え
愛犬と遊んだり、趣味で集めた収集品や録画したDVDを整理したりと、
それなりに「お家じかん」を楽しんでいますが、皆さんはいかがお過ごしですか(^-^)

写真は会社で育てているお花の苗です。
9月中旬に種を撒き、芽が出てポット(紙コップ代用)に移し、
成長を見計らってプランターに移しました。
「クリサンセマム」という種類で、比較的手間もかからず冬場も屋外で育てられる
初心者向けのお花です。
育て方の資料によると、来年の3月には花を咲かせてくれるはずです。

職場に花や緑があると見た目が華やかになるだけでなく、疲れの緩和にもなり
気分が安定するような気がします。
初めてのお世話に戸惑う事もありましたが、今では水やりなども休憩時間の
良いリフレッシュになっています。
これからも成長を楽しみに、植物を通して働く場所をより良い環境にして
いけたらなと思います。

小さかった芽が、すくすく大きくなりました(*´ω`*)



                         ㈱セイフコ エコプラネット長野 黒岩

| blog | 07:44 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑