<<次の記事 前の記事>>

「ロングノズルエアーガン」

こんにちは、セイフコ長野の中沢です。
長野もつい先日まで猛暑でしたが、肌寒い季節になって来ました。

工場の重機もホコリだけじゃなく先日までの猛暑でオーバーヒート気味で
停車して冷却水温が下がるのを待ったり、エアーガンでのラジエーター清掃で
作業が止まることもしばしばでした。



そんな中、きちんとラジエーターに詰まった汚れが取れてないんじゃないか?と
いう意見もでて、エンジンルームの奥までノズルを伸ばせる長手のエアーガンを
購入してもらいました。

案の定、今まではエアーガンがとどかなかったエンジンルーム奥の汚れが
しっかり飛ばして清掃することが出来る様になりました。
これで少しでも重機の止まる頻度が少なくなれば、と思います。

またエアーガンのノズルは延ばせば強度が落ちるので折ったり、短い物より
扱い難くエンジンルーム内を損傷させる危険もあるので、乱暴に使わないよう
気を付けていきます。

これからますます寒くなり、エンジンの掛かりが悪くなったり、身体も縮こまり
がちになりますが、引き続き機械の点検メンテナンスをきちんとして、万全な設備で
安全作業に努めます。

                  ㈱セイフコ エコプラネット長野 中沢

| blog | 08:38 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑