<<次の記事 前の記事>>

「良い経験!」



こんにちは、東環の伊藤です。
今回は自分に最近起きた病気について少しお話ししたいと思います。

実は7月の末頃に自分は手術入院しました。
何で入院したかと言うと痔瘻(じろう)と言う病気になりました。

痔瘻とはどんな病気かというと通称「あな痔」と言って、膿の通り道が
出来てしまい肛門の他にもう一つ出口が出来てしまう病気です。
これは手術以外の治療法がなく(自分の場合は)そのために手術入院となりました!

幸い複雑化と言って出口が何個にも増えてしまっている状態ではなかったので
入院手術で4日間病院のお世話になり退院となりました!
手術の細部などは今回話しませんが、原因の一つに軟便があるみたいです。

自分はほぼ毎日飲酒している為か、ほぼ毎日軟便です(笑;
初入院プラス初手術でしたが、かなり辛い4日間でした。
間も無くアラフォーになるので楽しく仕事を続けていくために、これからは
生活習慣も考えていかなければ!と思えるようになった点では良い経験になった、と
前向きに考えるようにします!

かなり恥ずかしいですし、辛いので皆さんも気をつけましょう!

                         処理センター 伊藤

| blog | 08:34 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑