<<次の記事 前の記事>>

「成長」

こんにちは、エコプラネット富士の黒澤です。

台風9号及び10号と大型で非常に強い台風が九州沖を通り過ぎ、
各地で被害をもたらすとともに台風の影響と思われるフェーン現象による真夏のような
暑さが全国を襲いました。
気温の落差が大きく身体には厳しいですが、皆様体調など崩しておられませんでしょうか。

私のいる山梨県の富士北麓地域では日中こそ日差しが強く、暑くなることもままありますが、
朝晩の冷え込みは次第に秋の匂いを感じさせるほどになってきました。
暦の上ではもう9月中旬になろうかということで、一年の時の流れの早さを痛感しております。

時間と言えば、私が入社して早4年が過ぎ、5年目も半分が過ぎようとしています。

入社したての頃は、右も左もわからない世界に飛び込んだこともあり、自分に何が出来るのかを
考える毎日でした。今でこそ普段業務で使うような言葉も、ほとんどわからない状態での
スタートだったことを今でも覚えています。
それからの日々の積み重ねによって今の自分が成り立っているわけですが、
これを成長と呼ぶのかな、と私は考えています。

昨日より一歩でも進むこと。そしてそれを積み重ねること。

このことを忘れずに一歩ずつ成長していくことを心掛け、これからも業務に
当たっていこうと思います。また何年か先に振り返った時に、自分の進んできた道が、
自分で誇れるように努力をしていこうと思います。



余談ですが、写真は去年の夏、奥さんの買い物に付き合っていた時にふと気になって
購入した「亀甲竜」という植物です。変わった植物ではあるのですが、夏の終わりに
種イモから芽が出て、秋・冬・春まで緑が楽しめる観葉植物です。
今年の春過ぎに一度葉が枯れ落ち、夏の休眠期を経て8月下旬からまた伸び始めました。
去年の経験上まだまだ蔓が伸びるのでどのような形に巻いてあげようかと思案中です。

                    ㈱セイフコ エコプラネット富士 黒澤

| blog | 06:59 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑