<<次の記事 前の記事>>

「熱中症対策」

秋田にもまた暑い夏がやってきました!
体調を崩していませんか?

今年も猛暑が続くようで、暑がりのわたしにとって
過ごしにくい日々が続きます。
弊社の看板犬たちも暑さがとても苦手です。特に秋田犬のゴン太くんは
暑さにとても弱いです。

30℃を超える日があると、ぐったりしていないか心配になってしまいます。
今までは暑ければ自分たちで涼しいところを探してそこで過ごしていましたが、
ゴン太くんがヘルニアになって歩くとこが難しくなったため
今はみんなの目の届くところで過ごしてもらっています😓
そこは日陰ではあるものの、あまり涼しいとは言えません。
わんこもヘルニアにだって、熱中症にだってなります(@_@)!

なので、今年はわんこ達が熱中症にならないように
首に巻く熱中症予防バンダナを作りました♪
氷や保冷剤がいれられるポケットがついているのです♡



わんこ達の熱中症だけでなく、猛暑の中働いている現場の方や
自分自身の熱中症対策にもしっかり気を配り、
万全の体調で仕事に励めるようにしていきたいと思います♪

今年はバンダナを使って、大好きなゴン太くんとミミちゃんが
少しでも過ごしやすい夏になるといいなぁ~🐶♡

                           事務センター 梁瀬

| blog | 04:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑