<<次の記事 前の記事>>

「気持ちの持ち様」



連日の梅雨空に雨による災害が心配な今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。
すでに多大な被害が発生している中部地方から九州地方の皆様には心からお見舞いと
応援を申し上げます。

私事ですが、昨年の7月の今頃に引越しをしてから、この歳で様々な経験をしております。
住居移転に伴う手続きも各種こなしながら、新しい生活圏を探訪したり
すぐ近くの花火大会の模様を部屋の窓から眺めたりと、慌しい中に癒しの時間も
あったかと思います。

ただ、新しい生活環境を楽しみつつも、常に何かが足りないとも感じていました。
「心底こころが休まる」ということは無かったような気がします。
私たちの身の回りに起こる全ての事象現象は、心の反映と言われます。
今思えば心が荒れていたのかもしれません。
それからも体調が優れないことが多かったり、水回りのトラブルから浴室をリフォームし
お風呂が新しくなったと喜んで居たのも束の間で、今度は新型コロナウイルスで
生活様式は一変してしまいました。

ですが、嘆いてばかりでは何も改善せれませんし進歩もありませんよね!
最近は朝と晩に感謝と反省をするようにしています。
朝、起床して「自分は生かされている」今日も一日よろしくお願いします。
晩は晩でその日を振り返り反省するという毎日です。
何事も「気持ちの持ち様」で変わるものです。焦らずに構えて、明るい方向に
向かっていきたいです。

もうすぐ夏本番!
梅雨があければ暑い日が続くと思いますが、いぜん新型コロナ感染症も気を許せません。
皆様におかれましてはお身体を大切にお過ごし下さい。

                       物流センター 高橋(浩)

| blog | 08:07 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑