<<次の記事 前の記事>>

「息子と一緒に」



こんにちは!東環の菊地です。
最近はようやく自粛生活も緩和されてきましたね。皆様はどうお過ごしでしょうか?
自分も休日の過ごし方には気をつけて人混みは避けながらも、家族との時間を
過ごしております。

自分の息子も今年で小学2年生になり、休日は家の中で遊んだり近くの公園で
友達と遊んだりと、自粛生活の中でもそれなりに楽しんで過ごしています。
勉強も小学1年生の時より少し難しくなり、たまに教える時もあります。

自分も勉強は得意ではないですが昔の勉強を思い出して一緒に考えて、息子に
どうすれば分かりやすく教えられるか試行錯誤しております。
それでもやはり、自分が小学生の頃の勉強は忘れてたり昔とは教え方が違ったりして、
たまに息子に逆に教わる時もあります。

これから学年が上がると勉強も更に難しくなると思いますので、どうすれば息子が
分かりやすく楽しく勉強をしてくれるか考えながら、自分も一緒に取り組んで
行きたいと思います

                           処理センター 菊地

| blog | 09:21 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑