<<次の記事 前の記事>>

「趣味探し!」

最近コロナも落ち着いてきました!
これを機にコロナをぶっ飛ばす!何事も前向きに!
こんにちは、東環の伊藤です。

今回は最近始めた趣味について話したいと思います。
先月36歳になり娘も2歳になりました。
そんななか仕事や育児の合間に没頭できる趣味が何か欲しいなと思い、
ネットでいろいろ探していたところBMXというものに興味が湧きました。
BMXとはBicycle Motocrossの略で自転車競技の一種です。
思いついたら即行動という事で
早速休日に御所野イオンの中にあるムラサキスポーツで自転車を購入してきました。

BMXと言っても色々なジャンルがあるらしく、
店員さんと話しているうちにパークというジャンルがカッコいいと思い、
そのジャンルに合った自転車を購入しました。
自転車に乗るのは十数年ぶりだったので、
久しぶりに乗ってみるといきなり大コケしてしまいました 笑
そして何より自分の中でビックリしたのが、
タイヤを浮かせたり、ジャンプしようとすると、メッチャ怖い!
(俺こんなにビビリだったっけ?)

会社の先輩で昔BMXを本格的にやっていた方がいたため相談したところ、
「怪我が多いからプロテクターしっかりやった方がビビらずに練習できるよ!」
と、アドバイスを頂いて、プロテクターをつけながら練習しています。
趣味で怪我して仕事に支障が出ると困るので、
その対策もしっかりして、BMXを楽しみたいです!
熱しやすく冷めやすい性格なので、
飽きないで続いていれば、次回近況をアップしたいと思います。


写真は、毎日家に帰ってくると玄関までお出迎えしてくれる愛娘と
先日購入した愛チャリと
最近メタボ気味の自分との3ショットです!🤗

                    処理センター 伊藤

| blog | 08:11 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑